院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-05-29から1日間の記事一覧

ハワイアン・バケーション from トイ・ストーリー3

今夏公開の『カーズ2』で 同時上映される [ハワイアン・バケーション]は トイ・ストーリー3の スピンオフ(派生)した ショートムービーである。 なんだか楽しそうだが、 ここで登場するウッディや バズライトイヤーの おもちゃが発売されるのだそうだ。…

ささやかなチューリップ

みやけゆう歯科医院から ちょっと歩いたところに 80坪くらいの空き地がある。 今は住む者のいないこの土地で、 チューリップが ひっそりと咲いていた。 以前住んでいた人が 植えたのだろうか。 ちょっとかわいそうな、 意外にのびのび咲いているような・・…

『歯医者が乗っています』はないのか

今日、 出先の駐車場で 面白いサイン・プレートを 見かけた。 『米沢牛が乗っています』 『エゾシカが乗っています』 などなど。 どうやら面白カーグッズとして 売られている様子である。 残念ながら ドライバーを見かける事は なかったのだが、 せめて『エ…

休日当番

今日、 みやけゆう歯科医院は 地域の歯科医院で行っている 『休日当番』の担当日であった。 ゴールデンウィークや 正月でもないので きっと救急な患者様は いらっしゃらないだろうと思っていたが、 どうしてなかなかの人数がいらした。 救急に診るために み…