院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-07-03から1日間の記事一覧

SLオホーツク号

SLオホーツク号は 7月2日、3日限定で 北見ー網走ー斜里を 36年ぶりに結ぶ 蒸気機関車である。 当然のようにチケットは即完売。 鉄道が好きな方には たまらないのであろう。 三宅も乗ってみたかった。 三宅の実家の前は むかし石北線の鉄路があって SLが…

あみもの

みやけゆう歯科医院の飲み会で、 「あみもの好きなんです」 「わたし、カギしか出来なくって」 「最近やってないなー」 なんて感じで『あみもの』が 衛生士の間で話題に登っていた。 歯科衛生士はあみもの比率が 高いのだろうか。 スタッフ誰か、 三宅の自転…

夕陽の時

このところ北見の 夕陽が素晴らしい。 素晴らしいのだが いつも三宅が夕陽を見る時は ちゃんとしたカメラを 持っていない時である。 それではいつもカメラを 持ち歩けば良いと 思うところだが、 不思議とカメラを 持ち歩いていない時の方が キレイな夕陽に出…

飲み会に

研修会があったので、 昨日は飲み会を開いた。 みやけゆう歯科医院の飲み会は 三宅が下戸であるために それほど多くないのである。 北見市の三輪というところにある 『いっこん屋』さんという 居酒屋で宴は開かれた。 写真にある様に 『みやけゆう歯科医院様…