院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-09-02から1日間の記事一覧

暑い時こそ

ディア・ウェンゲンさんの [アーモンド・オレ] 暑い日にこそ飲むと、 「ほっ」とする とろける味わいです。 ダイスキ。 もしかして、大人の味。

本降り

「小雨」というタイトルで ブログに書いたら、 だんだん雨足が強くなって 本降りになった。 北見のみなさん、 移動には気をつけて。

カナト in 作品展

カナトは知人の子どもであり、 みやけゆう歯科医院の常連である。 息子が選ばれた夏休みの作品展に カナトも選ばれて出品していたのだった。 カナトの作品は『空気砲』 たまたま展示会場に来ていたので 使い方を聞くと ハコの横を「ドン、ドン」と叩くと 確…

夏休み作品・標本展

この前の夏休みに、 三宅家では札幌に出向いて 『恐竜展』を見に行った。 もとより三宅が恐竜ファンなので、 強引に家族を引っ張っていったのだった。 http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20110807/1312676621 過去ログ:地球最古の恐竜展 その結果、 息子が…

小雨

未明から降り始めた雨は 昨日と同じく断続的に 朝まで降り続いた。 雨の音と 娘の無邪気な寝相により 一撃を食らった三宅は 早朝から目が覚めた。 いい朝である。 小雨はどこか人の抱える問題を 洗い流してくれそうで 好きである。 7時になって雨は ほとん…