院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-06-02から1日間の記事一覧

つくつくオホーツクん

歯科衛生士学校の学生さんといっしょ(写真承諾済み) 本日の[むし歯予防デー]では 三宅が会場に着く前に オホーツク地方のゆるキャラ、 『つくつくオホーツクん』が 登場していたのだそうだ。 その話を聞いて 三宅は『失敗した!』と即座に思った。 こう…

歯科衛生士学校で[むし歯予防デー]

運動会のあと、 三宅には仕事が待っていた。 今日は[歯の衛生週間]のイベントとして 『むし歯予防デー』が 歯科衛生士学校で開催される日でもあった。 そう歯科健診の仕事が待っていたのである。 歯科衛生士学校の学生たちは 1年から3年生まで駆り出され…

みんなの運動会

娘が行く中学の運動会は、 晴天の中で つつがなく終了した。 自分の中学の時と比べても なんとも華やかな運動会だと思う。 いや、 自分の時も華やかだったか。 少なくとも親の参観は あまり積極的にはない 昭和の時代であった。 親の目で運動会を見ると、 学…

陣地取り

今日は北見市内で 多くの中学校が体育祭を行うようである。 曇ってはいるが雨もなく 上々の天候である。 朝6時に花火が鳴り、 娘の中学校も一斉に親達が グラウンドに流れ込み 観覧席に陣地取りを行った。 ここで人々をかき分けて 場所を取れないのが 三宅…