院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

歯科衛生士学校で[むし歯予防デー]

 


運動会のあと、
三宅には仕事が待っていた。


今日は[歯の衛生週間]のイベントとして
『むし歯予防デー』が
歯科衛生士学校で開催される日でもあった。
そう歯科健診の仕事が待っていたのである。


歯科衛生士学校の学生たちは
1年から3年生まで駆り出されていた。
普段教室で見る普段着と違って、
白衣の学生を見るのは
なかなか新鮮なものである。



さあ、どんどん健診するぞ!
と意気込んだのもつかの間、
三宅が健診会場に到着すると
イベントの『人出』のピークは既に過ぎており、
来場者もまばらであった。


結局、三宅は1人だけ健診しただけである。



ムズムズ・・・