院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-07-11から1日間の記事一覧

トイ・ストーリー(1995年 アメリカ)

トイ・ストーリーを制作したのは 現ディズニーアニメーションスタジオのトップ、 [ジョン・ラセター]氏と 昨年亡くなった[スティーブ・ジョブズ]である。 この映画の制作には曲折があった。 Pixerのオーナーであったジョブズは ディズニーと3Dアニメーシ…

ジョークのあるベンチ

個人的にサメは好きである。 別に食べたくはない。 そもそもサメは『生きた化石』であって、 何万年も前から姿形を変えていないのだ。 どんどん歯が生えてきたり、 歯科的にも興味深い生き物だ。 写真のようなベンチはどうだろう。 三宅としてはぜひ座ってみ…

『歯科助手』の資格

昨日はいくぶん暑さも弱まったが、 午前中の診療室内の 室温を見ると今日は暑くなる模様だ。 同じく昨日の芸能ニュースで 女性タレントが『歯科助手』の 資格試験に合格したと 記者会見の様子が 報道されており興味深い。 『合格率70%の難関を突破し・・…

みやけゆう歯科医院からのお知らせ

みやけゆう歯科医院の面する 道路に工事が行われており、 通常2車線ある道路が 1車線になっております。 少々駐車場へ入りにくい 状況になっておりますので、 どなた様も来院される際には 十分お気をつけ頂きますよう お願い致します。 みやけゆう歯科医院