院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2012-12-06から1日間の記事一覧

ビートルズの午後

昼から降ったベタ雪が 衛星用のアンテナに降り積もり、 みやけゆう歯科医院のBGMが 聞こえなくなってしまった。 急いで三宅のiPodを取出し、 機器に接続してBGMを流すことにする。 曲はビートルズ。 ビートルズを聞いていると 元気なリズムに乗れて 調…

インフルエンザ・ワクチン

今日の昼、 三宅はインフルエンザのワクチンを 摂取しに行った。 例年の恒例である。 歯医者が一人しかいない歯科医院で インフルエンザにかかることは ご法度であるからにして、 三宅は必ずワクチンをするのであった。 三宅が小学生のころ、 インフルエンザ…

午後の雪

みやけゆう歯科医院が昼休みに入る頃から ボタボタと雪が降り始めた。 天気予報通りである。 予報士さんたちの努力は たいしたものだ。 こういった天候になると 患者様との挨拶は決まっている。 「降ったね〜」 幸い雨ではなく『みぞれ』で 収まったようであ…

12月の雨

今日は道内の多くの場所で 雪が降るようである。 北見は昼あたりから雪で、 後に雨になるという。 先日も降っていたが 12月に雨というのもあまり オホーツクらしくない気象に思う。 雨の後はあまり冷えないでくれると 助かるのだが。