院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

怖い

以前ここに記した
歯の治療が怖い妊婦さんと、
三宅を嫌いな4歳の女の子が
同じ時刻に並んで診察室に入っていたので、
2組ともこのブログを読んで
示し合わせて来たのではないかと
ちょっと楽しいを空想をした。


妊婦さんの方は
麻酔は20年ぶりと言っており、
かなり怖がっていたが、
結果、難なく治療を終えて
元気に帰って行った。


4歳の女の子は
泣き(怒り?)ながらだったが
なんとかやり遂げた。
今回は三宅の顔を見た途端に
絶叫していたが、
これまた以前書いた通り
なかなか“オツ”なものである。


こう書くとこの女の子が
いづれ歯医者嫌いになって
しまうと思われるかもしれないが、
三宅の経験上、こういった子は年齢が上がると
ほぼ間違いなくケロッと診療を
受けられる様になっていく。



妊婦さんにしてもこの子にしても、
「怖い」「嫌い」と口に出してくれるのは
とてもありがたい。



ありがとうございます。