院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

仕上げ


4月の遅い雪も
連日の夏日ですっかりと
なくなった。


桜のことを考えても
やはり例年より開花が早い。
つまりは早い春がやってきたのである。



みやけゆう歯科医院は
冬季間に除雪した雪を
排雪する場所がほとんどない。
結果として業者に頼み、
ブルドーザーとダンプをもって
排雪と相成るのである。


ブルドーザーが来れば
地面をひっかくので
駐車場はキズだらけになる。
すると駐車スペースを区切っている
「白線」はひと冬でひっかかれて
ところどころ擦れたようになってしまう。
それで春になるたびに
もう一度「白線」を塗り直す
必要が出るのである。



もっともこれはみやけゆう歯科医院に限らず、
北海道の道路の「白線」や横断歩道は
春になると毎年塗り直しているのであるが。



かつてホームセンターでペンキを買い
自分で「白線」を塗ったことがある。
[自分で塗った成果]は
予定に反して
[自分で満足できる内容ではない}だった。


歯医者は仕上げに厳しい。
自分でも時として損してるンじゃないかと思う。
またもや「餅は餅屋」である。



それ以来は除雪同様、
プロにまかせており、
やっと雪が無くなった
この連休中に化粧し直しを終えた。
綺麗な「白線」は駐車場に春をもたらす。



あー、すっきりした。