院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

松潤効果

人が歯を抜くことは
いささか非常事態であろう。
緊張しないはずがない。
かく云う三宅も矯正のため
自分の歯を抜いている。
15年前の話だが、
やはり緊張したし、
依頼した歯科医院で抜いて、
逃げるように帰ったのを思い出す。



ある日、いつも通院して頂いているご婦人、
<Tさん>の歯を抜くため麻酔をした際に
「ご気分はいかがですか。」と伺うと、


「いやー、すごくイイです。」


あれっ?


「歯を抜く時に「嵐」のビデオが流れてて、
応援してくれているなあって。」


ははあ・・・。


このとき、
みやけゆう歯科医院で
流していたビデオは
人気アイドルグループ「嵐」
コンサート・ビデオであった。
「嵐」のコンサートは
さして関心のない三宅でも
DVDを観る限り
とても楽しそうなコンサートである。



松潤が好きなんです〜。」


「ああ、松潤ね。かっこいいですよね、彼。」



嵐のメンバーの1人[松本 潤]は
・・・ともかく甘いマスクのイケメンである。



「コンサートも毎年行ってるんです。」


60代のTさんは歯を抜く前だと言うのに、
目をキラキラさせ頬も染めた。
松潤は凄い。


歯を抜くこともなんの問題もなく終え、
たいそう感謝された。



松潤が応援してくれていたんです。
すごくラッキーって感じ。」



感謝されたのは松潤だった。





ありがとう松潤め。