院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ツツジの季節

今日の北見は
風が強かったものの
カラリと晴れて
雲が遠くに泳いでいた。



花が咲き乱れる
北見はツツジ
その最盛期であろうか。
北海道では珍しくない花だが
とても鮮やかな花だ。



写真は[ヤマツツジ
花言葉は、



「燃える想い」




気にしていた北見の
美山小学校の運動会は
晴れて良かったが
風が強く砂ぼこりが
大変だったと
とある情報筋から
聞こえてきた。


寒いのもツライが
砂ぼこりも大変である。
美山小学校の皆様、
大変ご苦労様でした。




明日の天気予報は
ますます雨の確率が上がり、
気温も低そうな気配である。
「雨ザーザー」はなさそうだ。


今ごろ多くの親達が
弁当の用意をし、
ビデオカメラに充電している
事であろう。


このビデオに関して学校行事では
三宅はあまり積極的ではない。
撮り始めると
周囲がわからなくなる。
自分の撮った映像に
[起承転結]が着かないと
気が済まない性質(たち)だからである。


我が子の出番は極力
自分の目で見ることにしている。




さて、明日の運動会は
どんな運動会であろう。