院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

運動会

f:id:miyake-yuu:20190601232304j:plain

ここ北見市は今まさに運動会シーズン。

今朝も早朝に開催を告げる花火が鳴っていた。

 

三宅に運動会がなくなって30年余りだが、

今もどこかブルーな時期である。

全くもって運動が得意ではない三宅にとって、

この時期は苦い思い出がある。

 

特に年齢が低い時には

運動ができるものがクラスでスターなのであるから

三宅のコンプレックスを掻き立てる以外に

運動会の過ごし方はなかったのであった。

 

しかし高校3年の時に、

誰もやりたがらなかった二人三脚に出場することになった。

どういうルールか忘れたが、

なぜか隣のクラスの女子と二人三脚をする競技であった。

 

三宅の下馬評は最低であったのだが、

どういう訳か1位をとってしまった。

クラスは総合優勝を勝ち取り、

三宅はもみくちゃにされ、

最初で最後の運動会での晴れ姿になった。

 

 

親に見せたかったなぁ。