院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

まさかの朝


「まさか。」
外の気配に三宅は飛び起きた。


そうである。雪が積もったのである。
予報として北見地方は
夜間に降雪マークが点灯していたが
ここまで降るとは思ってもみなかった。




気温がプラスに近いところで
雪が降ると湿った雪になるので
除雪も一苦労である。
先日集会で会った歯医者とも
除雪をどうするかで話題になった。
悩みの種の一つなのである。





一昨日まで乾燥路だった道路も
さすがに冬タイヤでなければ
運転が難しい様に思う。
急な降雪や大雪が降ると
それを理由に診療の予約を
キャンセルされる患者様がでるのだが、
今日はどうだろうか。




それにしても三宅家の車を
冬タイヤに変えたのは一昨日
なので本当にギリギリであった。


セェェェーフ。