院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

トイ・ストーリー3の声優



昨日はテレビで
ハウルの動く城』を放映していた。
DVDを持っているにも関わらず、
観てしまう三宅家だった。



途中のコマーシャルでは
所ジョージ氏と唐沢寿明氏の
トイ・ストーリー3の宣伝が入る。
ジブリとPixerは仲が良いので、
この夏に興行を競う
ライバルなのにこんな事が起きるのだった。


映画公開のアナウンス当初、
日本で誰が吹き替えをするか
発表されていなかったので、
ネット上では
トイ・ストーリー3の吹き替えを
所、唐沢両氏がするのかどうか
けっこう話題になっていたのである。




本家アメリカで
ウッディの声をあてる
トム・ハンクスは有名な俳優だが
もともとコメディアンである。




バズ・ライトイヤー役の
ティム・アレンもコメディアンだが、
三宅の好きな俳優である。


トイ・ストーリー2公開の際には
2人で来日したのだが、
今回は監督しか来日しなかった。
コメディアンの2人が掛け合いをすると
「すんげぇ」面白いので
ちょっと残念である。


字幕版で彼ら2人の声を聴くことは
北見では出来ないので、
またまたDVDが発売されるのを
待つか、札幌まで
観に行くしかないのであった。




映画を観終わった後に、
この動画を観て頂きたい。


動画といっても「声」がメインである。
トイ・ストーリー3の
キャラクター達が
『映画の話が終わった後』
ネットで検索をするものだが、
最後に検索される
キーワードに切なくなるのだった。





(T_T)