院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

農業体験

みやけゆう歯科医院、
歯科衛生士の[すなこ]です。
いつもお世話になっています。


8月8日(日)に私が所属する
北見歯科衛生士会が企画した
『食育研修』を受けるため、
端野にある[おがわ百商]さん
まで行ってきました。


集まったのは北見歯科衛生士会の
メンバー7人と、
その子ども4人。




正直、最初は「大変だったらどうしよう?」
と思いましたが行ってみると、
野菜を収穫させて頂いたり、
農家の方の大変な手間のお話を聞いて
感心してしまいました。




なす



ピーマン



無農薬のタマネギも
試食させてもらえました。
これが苦くなくておいしかったです。
一緒に来ていた子どもも
おいしそうに食べていました。



たくさんの野菜のお土産まで
頂いちゃって、
とても楽しい農業体験でした。


 

[すなこ]、また行きたいです。会長!