院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

鉄板「ハンバーグ」


パコジュニア北見さんの
2階にあるレストラン[北美月]さんは
人気のレストランである。


今日は三宅の子どもの
夏休み最後の日である。
三宅に似た娘は
自由研究を最終日まで残し
目が据わっていたので、
昼休みに外に連れ出す事にした。


「物事に行き詰まった時は
 美味しいものを食べるのに限る。」
これが三宅家の家訓である。
よって[北美月]さんに食べに行く事にした。
店に入ると、
みな上機嫌で注文して
ウキウキと家族全員の頭に
♪マークがついた。


息子の選んだハンバーグが
真っ先に登場したのだが、
鉄板に乗ってアツアツでの登場で
「失敗したっ」と思わず心の中で叫んだ。
どうみても美味しそうである。


三宅にとって[ハンバーグ]とは
鉄板に乗ったものである。
お皿に乗ったものでは
味そのものが違うと
確信している。


三宅の「ちょうだい」という
流し目も気にせずに
ハンバーグを食べる息子。


失敗ではないのだが
念が残ってしまった。
今度はハンバーグで行こう。



娘の据わった目は
満腹と同時に
もとにもどりましたとさ。





ホテルパコジュニア北見
北見市大通東2丁目
0157-23-8512
※お弁当は要予約
まずは↓クリック
http://www.paco.co.jp/kitami1/