院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ザンギバーガー


三宅が食べた「ザンギバーガー」



先日モスバーガー
新しいハンバーガーを発売した。
それが[ザンギバーガー]。


北海道、東北、新潟の
地域限定メニューとして発売され、
関東圏や関西ではまた
違うバーガーなのだそうである。


ザンギとは北海道特有な
名称だと思うのだが、
同じ括りになった
東北の人はどう思うのだろう。



HPより・お店で食べるとホクホク


食べてみると
肉厚のザンギがキャベツと合わさり、
うまい味付けである。
聞くと仙台味噌が使われているそうだ。
仙台味噌って初めて聞いた。
ちょっとピリッとした味。
三宅にはちょっと辛めか。



他の地区のも
食べてみたいが、
沖縄限定の『ピザドック』は
ゴーヤが直接乗っていて
ちょっと勇気がいる。



沖縄に行く予定が無いので
心配しなくてもよいのだが。