院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

東京ディズニー「ランド」か「シー」か


ある日の夕食に三宅家で
「1日だけ行くとしたら
 東京ディズニーランド
 それとも東京ディズニーシー?」
という話題になった。
なんていうか究極である。



東京ディズニーシー
三宅家にとって未開の地であり、
開拓の楽しみがある。
東京ディズニーランド
地図が頭に入っており、
アトラクションよし、
パレードよし、買い物よしと
楽しみようはいくらでもある。


悩ましい選択で
家族の意見は真っ二つに割れた。



息子は言う。


「東京ディズニーAでワッフル食べたい。」


「東京ディズニーA?」


家人と目を合わせ、
次の瞬間可笑しくて
吹き出しそうになった。



息子は今の今まで、
『東京ディズニーC(シー)』があるから
もう一つは『東京ディズニーA(エー)』なのだと
思い込んでいたのだった。
可笑しくもあるのだが、
自分の思いつかない息子のアイディアに
ちょっと感心してしまった。
なんていうか変な親子である。




息子に
「東京ディズニーBはどこにあるの。」
と訊くとゲラゲラ笑いながら、




「外国のどっか♪」



さらにD、Eとあるらしい。