院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「空の上で本当にあった心温まる物語」


「空の上で本当にあった心温まる物語」は
ANAの元キャビンアテンダントをされていた
三枝さんという方が
ご自身の体験や乗客からの
感謝の手紙を元に、
実際に機上で起きた
いくつかのエピソードが
綴られている。


三宅は『親子もの』に
弱いのだが、
初っぱなから泣かされた。
最近は泣いてばかりだが、
確かに心温まる物語である。


読み進めていくと、
単なるエピソードに収まらず、
ANAという会社の精神というか
姿勢を垣間見る事が出来る。


それはサービスというより
「思いやり」や「真心」と言ったような
極めて高いレベルの内容が
記されており素晴らしい。


さて、もう一度読んでみることにしよう。



最後に「はじめに」からの
結語を転載したい。



「飛行機は、今日もまた、
 様々な想いを載せて飛び続けます。」



空の上で本当にあった心温まる物語 (心温まる物語シリーズ)

空の上で本当にあった心温まる物語 (心温まる物語シリーズ)