院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

スタバのタンブラーに

昨年、あまりにこのブログで
「スタバ、スタバ」と叫んでいたら
さるイケメンが(猿のイケメンではない)
三宅にスタバのタンブラーを
プレゼントしてくれた。


「タンブラー」とは
紙やプラスチックの容器を使わずに
何度も使う事の出来る容器の事だ。
はっきり言ってエコである。



このタンブラーには
ドリンクが一杯分付いているので、
そのイケメンは三宅に
ドリンクも一杯プレゼントしてくれた
事になるのだった。


スタバで最近のお気に入りドリンクは、
『イングリッシュブレックファーストティーラテ』
である。
アメリカから来たコーヒー屋さんで
イギリス風の紅茶を飲むとは何事だろうと
自分でも突っ込みを入れたくなるが、
紅茶が好きなら
結構イケてると思うので
一度試してみて欲しい。


「あのー、コレ使えますか?」


タンブラーとドリンクの引換券を
札幌のスタバで恐る恐る渡すと
受付のお姉さんは
にっこり笑って、


「洗いからでーす。」


と隣にいた男の店員さんに声をかけると
その人も、


「洗いからー。」


・・・やっぱり洗ってくれるようである。
安心だ。



『イングリッシュ・・・』を受け取ると
なんていうかスタバの常連になったような
「通」な感触である。



ちょっと調子に乗り過ぎか・・・。



http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20101110/1289345392
スターバックスのタンブラー