院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

子どもの予約

 


みやけゆう歯科医院は予約制である。
週明けにあった予約の変更の電話は
「父親が被災地のお手伝いに行くため」
であった。


「ついに出たか」という感じである。


その父親が自衛官か消防隊員かは
聞かなかったが、
最優先でその子どもの予約を入れた。



原発の動向や
被害の有り様が大きく報道されるのだが、
意外に救助や復旧をする人々の
姿を見るのはごく僅かである。
もっとその働きを
教えてくれても良いかと思うが、
そう言った方々は
えてして慎み深い様にも思うので、
カメラの前には出てこないかも知れない。



お父様へ

お子さんの治療しか
出来ないのですが、
キッチリやりますので
頑張ってきてください。