院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

怒濤のエイプリルフール


アーモンドオレ:ウェンゲン


今日はなんていうか
『怒濤の一日』だった。
たくさん患者様が来たからだと
診療中に思っていた。


仕事が出来る男になったかと思いきや、
診療後に上がってきた
日計表を見ても
いつもより数人多い
患者様が来ただけである。
はて?


みやけゆう歯科医院を支える
業者の方々も
片っ端からやってきた。
懸案事項をいくつか決め、
業者の方々が帰ると、
今度は三宅に電話が
じゃんじゃんかかってくる。



副主任の[さとう]が
珍しく「今日はハードでした」と
診療後三宅に云った。
三宅がバタバタしていたから
スタッフもバタバタしたのかも知れぬ。
10年過ぎても院長職は難しい。




今年は『ウソ』をつく暇が
ありませんでした。