院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

期日前投票


明日は統一地方選挙なのだが、
所用で投票に行けないため
今日の診療後に
期日前投票に行ってきた。


思ったよりたくさんの市民が
投票に来ていた様に思う。
少々緊迫したムードが
投票所内に漂う。


北海道道議会、議員選挙の
投票用紙を渡す妙齢の女性が
真正面に三宅の目を見て、


道議会議員です。」


とキッパリ声をかけてきたので
ちょっとドギマギした。
なんていうか、
こう見えても小心者なのである。



投票を終え、
帰り際に新聞社の『出口調査』が
行われていた。
新聞社の人が小さな声で控えめに
「お願いしま〜す」と
言っているので、
自分から進み出て回答票を受け取ると、


「書くんだ?」


と家人から「プチ・ツッコミ」を受けたので、
欄外にもいろいろ想いを
書こうかと思ったのを
取りやめた。


よくよく考えたら
三宅の意見を聞かれた訳じゃぁ、
ないンだよなぁ。