院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

歯科衛生士学校で初講義


今日から8回ほど、
北見に昨年出来たばかりの
「オホーツク社会福祉専門学校」の
歯科衛生士科で三宅が講義をする。


科目は「小児歯科学」であった。
もう2年前から決まっていたので
個人的には『いよいよ』という感じである。


講義はプロジェクタを用いて
行う予定である。
講義の準備を進めていくと、
なんのことはない
数年前に北見市の母親学級で
三宅が行ったスタイル
そのままである。


なんだか自分の引き出しに
バリエーションがなくて
ガッカリしていると家人が、


「アナタの本業じゃないでしょ」


と、なぐさめて(?)くれた。



よって、
みやけゆう歯科医院は
6月の第1週まで
毎週火曜日は休診である。


通院中の患者様には
ご不便をお掛け致します。
未来の歯科衛生士のため、
ご理解、ご協力のほど
よろしくお願い申し上げます。