院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

リラックマ・カレー再び


以前、このブログで
リラックマ・カレー』の
写真を載せたところ
ものすごく反響があった。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20110410/1302399997
リラックマ・カレー


「つくろうかな」なんて言ってみたものの、
どうしてなかなか腰が重い自分に気付く。
面白そうなンだけど・・・と思っていた。
大人の事情である。


過日、
歯科衛生士学校で講義を終えると
衛生士のタマゴさんが
ニコニコして近寄ってきた。


「先生〜、先生のブログを見て作ったんです。
 リラックマのカレー・・・」


彼女の携帯に映された写真を見ると、
明らかに『リラックマ・カレー』であった。
しかも2つも!


「材料も違うし、へなちょこなんですけどぉ」


照れながら話す学生さんと
話をしながら三宅は感動していた。
御託を並べる前にやってしまうのが
何より強く価値があるのである。


強者が北見の歯科衛生士学校にも
いるのであった。




「これが若さというヤツか・・・」