院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

夜の雷鳴


昨日に雹(ヒョウ)が降ったばかりだが、
昨晩、午前2時過ぎから
雷と土砂降りがまたあって、
あまりの雨音に目が覚めた。


雹は降らなかった様だが、
真上で雷鳴がとどろき渡る。
雷が近くに落ちやしないかとドキドキで、
光ってから秒数を数えるという
小学生レベルの『落雷地点割り出し法』を
寝ながらやっていた。
意外にのん気だとも自分で思う。


今朝起床して
みやけゆう歯科医院の駐車場の木を見ると
たくさんの葉が落ちていた。
雹で落ちたものもあるが
昨晩の雨でさらに落ちたようである。


庭の木々もなんだがぐったり
しているように見える。
何かしてやれる事はあるのだろうか。



今日の北見の天気予報が
『昼からにわか雨で雷に注意』で
昨日と同じである。
天候に良い悪いはないが・・・。



ともかくカメラを持ち歩こう。