院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

アクセス数


自分のブログが
どれだけのアクセス数が在るか、
この1ヶ月にブログパーツを付けて
毎日数えていた。


自分の所属するブログの
カウンターと比べていると、
全体にアクセス数は
明らかに低い数であった。


すごくアクセスが多かった日でも
より少なくなっていたりして、
どうにも釈然としない。



よくよく調べてみると、
各ブログ会社などによって
『アクセス数』の定義が
違うのだそうだ。


結局、目安にしかならぬようである。


先日紹介した本では
面白いブログを発進する達人たちは
アクセス数を気にしていない
というアンケート結果であった。



http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20110613/1307968550
『ネットで成功しているのは<やめない人たち> である』




その域に達するには
なかなか勇気がいると思うのだが。