院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

Tさんの話


Tさんはみやけゆう歯科医院が
開業後1年してから
来院された。
当時80歳を過ぎていらした彼女は
いつも朗らかで
接したスタッフは皆笑い
慕われる方だ。


「いつお迎えがきても・・・」


と屈託なくおっしゃられるが、
矍鑠(かくしゃく)として
どう見てもそんな風に見えない方だ。


いつだったかご家族から、
「歯の調子が悪いので診て頂きたいのですが」
と電話が来ている最中に
当のご本人がバギーと共に
来てしまっていたという事があって
三宅もご家族も仰天したことがある。
恐るべき行動力を見習いたいところである。


先日もいらして、


「いつお迎えが来てもおかしくないので・・・」


とおっしゃられるので、


「でも、お食事にお困りになるのでは」


「ええ、食べるのだけが楽しみで♪」



とTさんはにこやかに笑う。
きっと100歳まで
みやけゆう歯科医院に
いらっしゃる。



歯を治す三宅の手に力が入る。