院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

クーラーの掃除


この夏はオホーツクらしからぬ暑さで、
みやけゆう歯科医院のクーラーは
フル回転を余儀なくされたが、
「効きが悪いかな」という
場面があった。


そんな訳で業者と相談の上
掃除をしようと相成ったのだが、
みやけゆう歯科医院は
『吹き抜けた』建物で
クーラーを掃除するにも
足場を室内に組まなければ
ならないのだった。


その掃除が、
休診日の今日、あったのだ。


思えばしばらくフィルター以外の
掃除をしていなかった。
業者の方が必死にクリーニングして頂いたのだが、
すっかりキレイになるまでに
予定の時間を大幅にオーバーしたのである。



なんだか恥ずかしい・・・。