院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ああ、ゆきまる本舗


先日RRちゃんのお母様から
プレゼントを頂いたのだが、
思わぬ話も聞いた。


「ゆきまる本舗、やめちゃうんだって」


[ゆきまる本舗]さんは
北見市にあるお菓子屋さんである。
知りうる限りこの管内で
インスタントではない
スターバックスコーヒーの
商品を扱うのは
このお店だけなのである。



寝耳に水である。
クリスマスにかけて
[ゆきまる本舗]さんに
行こうと思っていたのであった。


しかし、
思えば最近ずっとお店には
行っていなかった。
『気に入っている』と
ブログに書きながら
さっぱりご無沙汰とは
なんとも失礼な話であろう。




お店は閉店セール中であり、
少しだけスタバのカップ
半値近くで売られていた。
激安なのに
なんだか悲しい買い物である。


「後悔先に立たず」
気に入った店は
シゲシゲと行かなければ
ダメであると思い知らされた。




[ゆきまる本舗]さんが
閉まるのは来月の20日頃だそうだ。
このお店のプリンやムースはおいしい。
特にコーヒーゼリーは絶品なので
閉店までに[あわてて]買いに行こう。