院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

遥かなタイ焼き


娘がタイ焼きを焼いた。


タイ焼きを自宅で焼ける環境になった。
(と言ってもワッフルメーカーが
 三宅家にやって来ただけだが)
娘のタイ焼きに対する情熱は
両親の想像を超えたものであった。


「タイ焼き焼きたい!」


根負けして娘の思うように
タイ焼きを作らせたのだが、
どうしてなかなかの出来である。


息子は『あんこ』を好まないので、
娘は弟のために
カスタードクリームのタイ焼きまで作った。
誰かに似て凝り性な娘は、
自分で味見をして
ぶつぶつと独り言を言っている。



さて三宅も味見を!と思ったが、
父親の分は残されていなかった。
娘は聞く。


「食べたかったの?」



みなまで言わすな。