院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ギャンブラー


三宅は基本的にギャンブラーである。


誰の血を引き継いだかは不明であるが、
小学生の頃には連日「くじ屋」に通った。
くじと言うくじをやり倒しのだ。


その「くじ屋」の方が患者様となって
今も来てくれて、
「あのころは小っちゃかった」と
言われると大変恥ずかしい。



父も三宅のギャンブラー資質を見抜いていたらしく、
本物のパチンコ台を廃品屋から購入した。
確か1台100円だったと思う。
それを修理してちゃんと稼動するように
父がして、三宅にやらせてくれた。
現代の電子的なパチンコと違って
機械的なタイプである。


父の目論見は当たり、
小学生の頃にパチンコを
やり倒したた三宅は、
今ではさっぱり関心がないのである。



しかし、
ゲームセンターに行くと
『獲物』を狙って物色し、
けっこう取るのである。



やり過ぎに注意しよう。