院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

季節の台所「彩(いろどり)」さん


北見の郊外に
コンテナを利用した店舗が
季節の台所「彩」さんである。
コンテナハウスというのだそうだ。
ぱっと見はお店に見えないのだが・・・。


野菜は近隣の農家から
新鮮なものを手に入れて提供してくれるお店だ。




鳥の竜田揚げ木の子あん


三宅は『鳥の竜田揚げ木の子あん』をチョイス。
野菜がゴロゴロ入っていて
正直『食べきれなかったらどうしよう?』と思ったが、
全くの杞憂であった。


そのゴロゴロした野菜が
大変美味しい。
普段なら野菜を平らげてから
お肉を楽しむところだが、
どの野菜も美味しくて
野菜を最後に残してしまった。
我ながらビックリ。



彩のおべんとう


家人は『彩のおべんとう』。
ボリュームいっぱいで
家人が残すのではないかと思ったが、
これまた杞憂であり、
ペロリと完食。


「お刺し身」が新鮮で
お魚をメインにしているお店ではないのに
大した努力である。
出来るオーナーだ。



ランチにはサービスドリンク付き。
アイスコーヒーがこれまた美味しくて、
お代わりしてしまった。



なんて優れたお店だろう。
また誰かを誘って行こう。