院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

スタア誕生前夜


「いや、将来歌手になるので」


Iちゃんは矯正で来ている
古くからの常連である。
何気に将来何になりたいのか訊いたところ
上の答えが返って来た。


三宅が重ねて訊く。



「歌も歌えるタレント?」


「うーんそれは違う。合唱やっているので」


「オペラ歌手?」


「いやそっちの方じゃない」


「そうか、じゃあ有名になったら、
 『小さい頃から歯医者に行っていました』って
 テレビに出て言ってよ」


「えー、そんなことあるんですか」


「あるある。そこの歯医者がカッコイイって言って」


そこで彼女は逃げるようにこう云った。



サーセン(すいません)ムリ!」