院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

不思議な入れ歯


先日子どもと一緒に
アメリカのアニメーションを見ていたら、
[不思議な入れ歯]を入れる話だった。


ある双子の兄妹が
オレゴン州のとある街に住む大叔父さん(写真)に
夏休みの間預けられることになった。
しかし大叔父さんの家では
毎日怪奇現象が起きるのであった・・・。


双子の兄弟は大叔父さんが
あまりにもいい加減なので、
[不思議な入れ歯]を大叔父さんに
入れることを思いつく。
その入れ歯は『本当の事しか話せなくなる入れ歯』であった。
ところが大叔父さんが話した真実とは・・・。



入れ歯が[金歯]なのが微笑ましい。


『真実の入れ歯』を作ることが出来たら・・・、
とりあえず噛める入れ歯を作りたい。