院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

春の夏日寸前


さて、いきなり24.3度まで気温が上がった北見である。


南にお住まいの方々にはどうという気温ではないだろうが、
今月前半には何度も降雪があった上に
新規に積雪まであったのだから。


近年はこの地区も気候の変化が激しいとは思っていたが、
ちょっと極端であろうとおもう。


今日1日みやけゆう歯科医院は室温が高くなって、
院長としては気をもんだ。
仕事の性質上、患者様との物理的距離が近いので
暑すぎるのはよろしくないのである。


おまけにまだクーラーは風雪に耐えるよう
ビニールシートで『冬囲い』中であり、
すぐには稼働出来ない状態であった。



どうにか今日は医院の窓全開にして
『汗ダラダラ』の事態は免れた。


このブログで天候の予想や文句を言うと、
どういう訳か逆手に取った天候になる。
6月に雪が降られたら敵わないので、
ほどほどにお願いしておこう。


明日の午前中に気温が上がりすぎませぬよう。