院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

再生


うららかな秋の日差しで
8月の荒れた天候がウソの様な今日の北見。


しかし昨日は眠りが浅く
オマケに夢見が悪かった。
三宅の夢見が悪いときはいつも
『試験』のソレを見るのである。


昨晩は大学の卒業試験であった。
よりによって勉強は進んでおらず、
さらにテレビではおもしろい深夜映画が流れている。


このシチュエーションは実際にあった事だが、
20年しても夢に見るのはカンベンしてほしい。


我ながらオカシイのは、
テレビ映画を見ている自分を夢見るのではなく、
ちゃんと映画のシーンを夢の中で
『自分で再生して』観ているところである。
オンデマンドか。


ちなみに映画の名前は
ペーパームーン」(1973年アメリカ)