院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ホグワーツ城


ハリー・ポッターに登場する
ホグワーツ城が三宅の目の前にあった。
思わず絶句である。


よくもまぁテーマパークとはいえ、
ここまで再現したものである。
まさにそびえ立つ魔法の城に
心が踊るのを抑えられずに身体も踊った。


ディズニーランドのモンスターズ・インク
工場が再現されていてスゴイと思ったものだが、
そんなレベルではない。


城の中には劇中同様に喋る絵画まであり、
USJホグワーツ城を訪れれば
並々ならない熱意で建てられたことがわかる。


この城の中にある、
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は
要するにライド型のアトラクションなのだが、
USJらしく激しい乗り物で、
かなり揺さぶられる。


ハリーと一緒にクディッチに参加し、
闇の敵を追い払って冒険感満載。
最後に黒い湖をひとっ飛びする爽快さは体験したことのないものだ。
素晴らしいのだが、
食事の後に乗ることはお勧めしない。


個人的な話だが、
このハリー・ポッターの世界観に触れるだけで、
USJに来た元を取ってしまう。
そう思わせる完成度だ。


また行こう。