院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ


「すごいですねぇ・・・」


午後の仕事前に歯科衛生士たちが集まって
談笑している。
何がすごいのだろうと三宅が、


「三宅がすごいのかい?」


と、年甲斐もなくボケてみると
主任がクスッと笑って答えてくれた。


先のオリンピックで話題になった
カーリング女子のチームをサポートしている
医療機関の先生がテレビに出ていたのを観て、
すごいと話していたのだそうだ。


オマケにその先生は馬主で
馬の名前にカーリング関連の名前を
つけたという。


続けて主任はこう言った。


「三宅先生もすごいと思いますけれど、
 馬は持っていませんよねぇ・・・」


ムキーッ(`皿´ ) =3
馬買って「ムシバヨボウ」って名付けるぞ!


・・・馬の置物にしよう。