院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

白い日

f:id:miyake-yuu:20200308144246j:plain

今日はホワイトデーであった。

確か三宅の小学校高学年ごろから

突然に登場したイベントだったと思う。

 

バレンタインデーのお返しに

男性から女性にマシュマロを送る。

そういう触れ込みだった。

子ども心に『なぜマシュマロ?』と思った記憶がある。

 

日本から始まった風習で、

欧米にはないものだそうだ。

 

バレンタインデーで待つ身からしたら

チャンス到来だ!と思ったが、

そもそも三宅がバレンタインに親戚以外から

ゲットできたのは

かなり後の話。

 

なんとなくイベントとして

バレンタインと共に下火になった様に思われるのだが、

ふたたび盛り上がって欲しいものだと

個人的に思う。

 

ノスタルジー?