院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

大雪青年の家の歌

f:id:miyake-yuu:20200520230451j:plain

 最近なぜであるか分からぬが、

中学生の頃に学校の研修で訪れた

『大切青年の家』の歌が頭を回るのである。

 

考えるに恐ろしいのだが、

じつに40年ほど前にほんの1泊2日の研修で覚えた歌を、

いまだにソラで歌えるのであった。

 

 

♪〜

白樺の 林をゆけば 十勝岳

雲間に呼ぶよ

若人の 若人の 輝くその希望

たくましく生きる喜び

ここに湧く ここに集えば

 

もっと覚えるべきことがあったとは思うが、

覚えているんだから仕方がない。

 

個人的な問題点として、

なぜ今頃になって

この歌を思い出したのか

よく分からないことだった。

 

もしかして、朝ドラ?