院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ヒーター&クーラー

f:id:miyake-yuu:20200915235811j:plain

 さあ暑かった夏もそろそろ終わりで、

昨日なんかは最低気温が一桁台になった。

 

そうなると流石に暖房の登場であって、

そのくせ日中は日差しと共に暑くなるから

特に診察室にはクーラーを入れるという、

年に2回ある妙な時期に突入した。

 

この時に判断を誤ると、

朝寒くて日中に暑いという

とんでもないことになるので、

温度管理には気を使うのである。

 

ところが三宅は寒がりで暑さに強いものだから、

しばしば患者様やスタッフの感じる室温とに

隔たりがあったりする。

 

そこでスタッフに暑いか寒いか聞いて回るが、

スタッフでも様々な見解があるので

これまた難しい。

 

結局、温度計と睨めっこしながら

調整するのでした。

 

オイルヒーターを新調しようかな。