院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

24.5度ライン

久しぶりに晴れて

なんだか嬉しい。

 

嬉しいののだが晴れれば

北国の建物であるみやけゆう歯科医院は

『西日が燦々と入る』ので、

晴れると暑いのである。

 

歯科医院が暑いのは個人的にマジヤバイので、

クーラーを入れるのである。

どこでもそうだとは思うが、

このクーラーの設定温度が肝である。

 

吹き抜けた診療室なので、

なかなか室温が下がりにくい。

なのであらかじめ室温の動向を読んで

クーラーを調節しなければならない。

 

試行錯誤の結果、

患者様やスタッフの様子を見ると

ウチの場合24.5度が一番いいようだ。

 

でも初めは26度からね。