院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

祈り

昨日は東京・大阪よりも暑い真夏日を迎えた北見市。

さすがに暑いと思ったが、

実家に行ってみると想像通り

クーラーを点けることなく

三宅の母親は居間にいた。

 

「風が通るし、夜になると涼しいから」

 

『いやいやそういうことではない』と思いつつ

クーラーのスイッチを入れる息子。

 

三宅が帰ればすぐにクーラーを消してしまいそうだが、

監視しているわけにいもいかない。

もしかするとデジタルで管理できそうな気もするが、

もはや三宅はアナログな男でさっぱりわからない。

 

今日も暑くて心配だった。

もはや祈りしかないか。