院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

チョコぬいじゃった!きのこの山

とんでもない話である。

昭和からあるお菓子「きのこの山」を

ご存じだろうか。

 

きのこの『かさ』の形をした

チョコレートの部分と幹である

クッキー部分があるお菓子だ。

 

よくよく考えたら

優れたアイディアのお菓子である。

その『かさ』のチョコレート部分のないきのこの山、

『チョコぬいじゃった!きのこの山』が発売された。

 

早速買ってきて

本当の本当にチョコレート部分が無いのか

昭和からこのお菓子を知る三宅が

検分しなければならない。

本当にチョコレートが・・・ない!

なんということでしょう。

 

これはよろしい。

カミングアウトすると、

三宅の「きのこの山」の食べ方は、

『チョコレートを先に食べてから幹の部分を食べる』ので、

もってこいの商品である。

 

食べてみると、

「どうぶつビスケット」でも

食べているような気分になる。

それでいてクセになる味だ。

 

本家「きのこの山」の幹とは

味が違うような気がするが、

どうだろう。

 

みなさんも違いがあるか

確認して頂けないだろうか。