院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

バランス

今日の診療も無事に終了しホッと一息。

何より気温が高めだったので、

患者様、スタッフや学生の健康にも気をつけて

室温管理が忙しかった。

 

しかし息つく暇も無く、

今度は専門学校の期末試験を作らなければならない。

つい3ヶ月前に講義が終わったのだが、

試験問題を作りかけで時間が経ってしまった。

 

改めて作りかけの試験を見てみると、

設問のバランスが難しいことがわかる。

簡単に言えば『すごく易しい試験問題』か、

『すごく難しい試験問題』のどちらかに

なりやすいのである。

 

ここからの調整に時間がかかるのだった。

それが2教科あるのである。

 

 

今日も寝るのが遅くなりそうだナ・・・。