院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

一頭買い 黒毛和牛バーガー

昨日発売されたモスバーガーの新商品、

「一頭買い 黒毛和牛バーガー」がこれだ。

 

『一頭買い』という肩書きが

只者ではないことを表している。

何がすごいってテイクアウトの後、

袋から出して我が目を疑った。

 

なんと箱入り息子なのである。

マックがそうじゃないの?と言われるかもしれないが、

そういう問題ではない。

モスの気合いの入れ方がパネェのである。

さぁ食べてみよう。

 

目で見る限りパテの部分は

さも「牛肉です」という顔をしている。

食べてみると確かに牛肉のバーガーだ。

 

そしてソースがリッチである。

ベースはモスらしい味付けだが、

醤油ベースでトリュフも入っており

工夫された和風の味わいだ。

 

最初は戸惑ったが、

食べ進めるうちに美味しさが増して、

あっという間に食べてしまった。

 

個人的な意見だが、

このソースに少量の『わさび』を

後付けしたら牛肉のパテと相まって、

美味しいのではないか。

ああ、もう1回試さなきゃ駄目なようだ。

 

今度はわさびを用意して。