院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2010-05-23から1日間の記事一覧

おぐらパフェ

北見市にある喫茶店、 [ディアウェンゲン]は 知る人ぞ知る人気店である。 フードもドリンクも 相当高いレベルでバランスしている。 この「バランス」こそ 店の持ち味だと思う。 おぐらパフェは ウェンゲンのデザートであるが、 メインのランチや各種フード…

リアルおままごと

今日の日中、 公園に立ち寄って 娘とウォーキングをしていた。 林の中を遊んでいると 前方から小学生とおぼしき 女の子の声が聞こえる。 「あなた。あなた。」 はて、妙な言い回し。 「あなた、食事は?」 子どもたちが視界に入ると 小学3〜4年生の男女4〜5…

マイケル・キートン

トイ・ストーリー3は 頻繁に情報が入るようになった。 アメリカでずいぶん盛り上がっている 様子である。 新キャラクターのケンの声をあてるのは [バットマン]で知られた 名優のマイケル・キートンである。 バービーはディズニーでは おなじみジュディ・…

サクランボ

三宅の実家には サクランボの木がある。 今年も見事に花をつけて 咲き誇るかのごとくであった。 この木は三宅が 小学校に就学した際に 父が庭に植えたものだ。 当時は1年生にも持てるような、 三宅と差して変わらない背丈の 小さな木だったが 30有余年で大き…