院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2010-08-23から1日間の記事一覧

Kちゃん in みやけゆう歯科医院

Kちゃんは 以前みやけゆう歯科医院に 務めていた歯科衛生士の 子どもである。 今日もまた フッ素に来てくれた。 三宅と目が合って ちょっと固まってしまう Kちゃんだが、 全ての仕草がめんこいのだった。 またお母さんと一緒に 来て下さい。

ロッツォの運命(もうネタバレじゃないだろう)

トイ・ストーリー3の敵役 ロッツォはその残忍な性格から ウッディ達を窮地に追いやるが、 最後には彼にも罰が 待ち受けているのであった。 もう公開から1月以上が経って 『ネタバレ』でもないだろうから ロッツォの最後を言うと、 彼はゴミ捨て場で働く 清…

桜の植え替え作業始まる

みやけゆう歯科医院の中庭の桜は、 植える際に何人かの人に、 「将来、植え替えなきゃならないですよ。」 と指摘されたものだが 遂にその時期が来た。 暑さも峠を過ぎた(?)ので 植木屋さんが植え替えの作業を 始めたのである。 今日1番のブログに 植木屋…

ヘメロカリスの花?

みやけゆう歯科医院でお願いしている 庭師に方が、サービスで 裏手の出入り口を 「庭園」風にして頂いたのだが、 置き石の脇に、 これまたサービスで植えて くれたのがヘメロカリスである。 algonさんが教えてくれた。 http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/201…