院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

2011-06-09から1日間の記事一覧

バナナパイとリンゴパイを間違えた件

アンティコの10周年記念デザートには リンゴパイもあるのだった。 前述の記事の写真を 間違えたので 差し替えたが、 上の写真がリンゴパイである。 パイ生地のチョット上に リンゴが敷き詰められていて、 サクサクッと香ばしく シナモンが効いた これまた美…

バナナパイが美味しくて困っちゃう件

北見市にある カフェ&レストラン[アンティコ]は おしゃれで美味しい 食事を提供するお店である。 なんでも今年で10周年であり、 記念キャンペーンとして 開業当時のデザートや 新しいデザートを登場させてきた。 それがアンティコの[バナナパイ]であ…

やきとり弁当

リンク先No.1の強者ブログ、 [ホテルパコジュニアのスタッフブログ]さんに 先日、北見市内でやきとり弁当を 作っているところを紹介していた。 http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/blog-entry-1110.html ハセストやき弁?! 三宅はやきとりが大好物である…

ヤマボウシの花

みやけゆう歯科医院の 入り口の前には ヤマボウシが植えられている。 水が好きな植物だそうだが、 たいして三宅が世話をする訳でもなく 毎年機嫌よく生い茂る。 特に今年は花を沢山つけた。 ヒメリンゴが今期は 花をあまり付けなかったのと 対照的である。 …